2016年05月

昨日は休みだった。
天気予報では天気が悪くなるということだったので、自分ではDVDでも観ながら過ごそうと思っていた。
朝からDVDを観ていたけれども、お昼ごろになったらなんと晴れてしまった。
晴れるなら写真撮りに出かけたかったなぁ。
その時点ではすっかりDVDモードになっていて、写真ロケモードには切替できなかった。
今年になって、あまりロケに出ていないので、晴れたらロケに出たいと思っていたんだけど・・・。(汗)



(15:20)
昨日はギリギリ晴れの休みだった。
お昼前に予定を済ませることができたので、カメラを担いで1時間半も歩き回った。
一関の見慣れた風景には題材が乏しいのだが、下を向いて歩いていると、何かしらの興味が湧く物がある。

今の時季とは思えない気温で、ちょっと参りながらシャッターを押して歩いた。
まだ整理もしていないけれど、作品として鑑賞に堪えうる写真があるかどうか。。。(笑)
まぁ、毎度のことながら、ものになる写真の少なさよ。(汗)

D800のバッテリーが心配だったからG12を持ち出そうかと思ったけど、充電状況は1つ少なくなっているだけだったので、そのままD800を持ち出した。
案外D800のバッテリーは優秀かも知れないなぁ。
もう少し撮っても大丈夫かも。


----------------------------------------


(15:19)
明日、休みである。(笑)

平日の休みは、今月久し振りな気がする。
なので、明日はロケに出たいな。
ただ天気が微妙かも。
今日まではいい天気が続いたから、明日は崩れてくるんじゃないかなぁ。。。
天気JPでも仙台辺りは「晴れ後曇り」だからさぁ。

さて、ロケに出るとしても、どこへ行くかが問題だなぁ。
出る前に片づけなくちゃいけない用事があるから、遠出もできないだろうしねぇ。

う~ん、一関だとそんなことを悩むよ。(汗)





(16:32)

2016年05月22日

サブで使っているCanonのG12、買ってからずっとハンドストラップにしていた。
ネックストラップが持ち歩きに邪魔になるからって思っていた。
でも、今日は思い立って付属のネックストラップに変更してみた。
ちょっとチープで安っぽい感じだけど、ネックストラップの方が使いやすかったら、何か別のいいネックストラップを探してみるかなぁ。

首からカメラをぶら下げて歩くなんて、ちょっと格好悪いなぁ?(笑)



(14:38)
朝から雨が降っている。
関西地方は晴れているらしいけど、関東から北は雨模様。
昨日までは、ずっと良い天気が続いていたから、ちょっと一息かなぁ。

天気予報だと、今日には晴れてくるらしいけど、今のところはそんな気配は無い。


(11:18)

2016年05月14日

ものすごく手前味噌だけど、こうやって見ると結構味わい深い写真があるなぁ。

ここにある写真はちょっと前のもの。
実はあるところにサイトがあって、一度そこに乗せてある。
でも、時間がたって改めて観ると結構いい写真もあるじゃないかぁ。。(笑)

とか、思ってみたりしてね。


(19:12)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
ブログトピックス
Amazonライブリンク