2016年06月

良さそうだから買ってみた。
マンフロットのUNICA 5型。
でも、ちょっと今一かなぁ。
仕切り用のベルクロが中途半端なところまでしかないので、仕切りの自由が効かない。
だから、別のレンズを入れるのに苦労しそう。

でも、下の三脚収納スペースは色々使えそう。
中に何も入ってないと、座りがわるけど、三脚はもちろん、傘やレンズ、飲みのもに小物などの収納スペースができる。
バックの奥行きが少し狭いかなぁ。
もう1cmあると余裕もあるけどね。

そして、また迷走の旅が始まるって感じだよ。(汗)



(17:19)
例のカメラバッグ、なぜか安くなってた。
マンフロットのウニカ・メッセンジャーバッグだけど。

最初はAmazon の提携ショップ出品で9000円+送料6000円とか信じられない値段で、楽天で探したら8000円ぐらい。
で、どうしようか迷ってたら、なぜかAmazon扱いで6000円送料込になってたので、あっさりゲット。
ちょっと大きそうだけど、ある程度荷物が必要になるから仕方ないかなぁ。
今まで出張の時は、カメラバッグとラブレットや財布入れるバッグも持って行ってたからなぁ。
今度からは、新しいカメラバッグとキャリーだけでいいから楽かもね。(笑)

あれ、楽天で確認したら、楽天のも安くしてある。
ひょっとして型遅れになっちゃったかな。

しかし、Manfrottoって、マンフロットなんだね。
ずっとマンフロントだと勘違いしてたよ。(汗)
それに三脚のメーカーだとばっかり思ってたけど、他にもカメラ用品で手広くやってるのねぇ。(汗)


----------------------------------------


(15:03)
昨日、ちょっと50mmのレンズに触手が動いて、オークションとかを物色してみた。
標準レンズなので、それほど高くは無い。
その辺りは昔と変わってないなぁ。

で、家に帰って良く調べてみたら、カメラバッグの隅っこにマニュアルの50mm F1.4がしまってあった。
前にじっくりマニュアルで撮ろうってことで、85mmと同じ時期に手に入れたんだった。
まだD800では撮ったことないから、どんな具合なのか試してみたい。
本音を言うと、もう少し長い58mmが欲しいのだけど、さすがに高過ぎてねぇ。。。



(10:22)

2016年06月23日

九州、西日本ではここ何日か強く激しい雨が降って、犠牲になった方も出ているようです。

この辺も今朝から雨。
午前中になって本格的に激しくなってきたなぁ。
今日は本社に行こうと思っていたけど、この雨だし出るの嫌だしってことで取りやめ。
会議終わって時間の調整がついて雨が上がってたら行ってもいいかな。
8月までにやればいい案件なので、急ぐことも無いのだ。(笑)

スッキリした天気で写真を撮りに出かけられるのは、やっぱり梅雨が明けた後になるねぇ。


(11:45)

2016年06月22日

昨日は薄曇りだったけど、日射しもあったからロケに出かけた。
いつもは28-70mmで撮って歩いてるけど、昨日は85mm単焦点をを持ち出してみた。
でも、なんか違和感があるなぁ。

ちょっと長いような気がする。
いつも70mm止まりで撮って歩いてるからだろうかねぇ。

自分の撮る写真に対して、少し中途半端な焦点距離って気がする。
慣れかなぁ。。。
もう少し短いと良いけどねぇ。。。


(11:17)

2016年06月18日

昨日よりも天気がいいなぁ。
今日は仕事だから部屋の中。
外にいれば暑くなってるんだろうなぁ。
まだ梅雨は明けてないけど、まるで夏になったような天気。

昨日は午前中は曇っていたから、午後から晴れたけど涼しかった。
と言っても、自分の住んでる岩手地方だけの話しかも知れないけどね。。。

それでもやっぱり、せっかく晴れたんだから、写真撮りにロケに出れば良かったかなぁ。。。




(15:42)

2016年06月16日

ブログランキングに参加しました。
ブログアップしても、アクセスが無いのは寂しいので、ちょっとでもアクセスが増えるといいなぁっと。(笑)

ブログの無いようには変わりないです。

(20:06)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました
Amazonライブリンク